TEL

Newsニュース

体験者レポート2021.01.24

-WE DO WEDDING- withコロナのリアル結婚式レポートVol.1

2020.11.28

『笑顔あふれる結婚式』

1.式場を選ばれたポイントは
大聖堂を見て新婦がここを歩きたい!思ったのが1番の理由です。
見学した時に対応してくださったスタッフもとても親切丁寧に対応してください、私たちの思い、やりたいことを聞いてくれ、アイデアをたくさんくださった為、ここならアットホームな雰囲気で自分達らしさを出した式にできるのではないかと思い決定しました。

2.当日はどのような式になりましたか
一生の思い出となる式になりました。
1番のこだわりは「私たちらしさ」そしてゲストに感謝の気持ちを伝えることです。
挙式は人前式を行い、1番の私たちの理解者である友人と母親に誓いの言葉を考えてもらいました。
また、大好きな家族に登場してもらう為、新婦入場をバトンタッチ方式にしました。
披露宴では席札をゴルフの旗にしたり、パターゲーム、家訓ゲーム、後半の吹奏楽演奏では全員にマラカスを配りゲスト・スタッフの気持ちが1つになり、私たちの思いを伝えることができたかと思います。

3.結婚式を終えて今の気持ちを教えてください
当日までゲストのことを思い、沢山準備してきましたが当日はあっという間で、終わった瞬間一気にさみしくなりました。
準備は大変でしたが、ゲストの笑顔を見るとやってよかったなと思いました。
準備していくにあたって、お互いの結婚式への思いを知れたり、またお互いのこれまで関わってきた人のことを知れて良かったです。

4.両親・ゲストからどのようなお声がありましたか
友人からは「ふたりらしい式だった」「ふたりの幸せが伝わってきた」など沢山の感想をもらいました。
家族からは「とても私たちの思いが伝わる式でよかった。周りのみんな楽しんでいたよ」と言ってくれました。
着付やメイクに携わってくださったスタッフさんがとてもよかったようで、「すごく丁寧に素敵に仕上げてくれた」とスタッフの方の対応も褒めていました。

5.これから式を控えている方へメッセージをお願いします
コロナ禍で大変なことや配慮もあり、悩むことも多いかと思います。
しかし「だからやめる」のではなく「どうやったらできるか」を考えるとこの中でも素敵な式にすることができると思います。
分からないことや困ったことがあれば何でもプランナーさんに話してみてください。ヴェルジェのプランナーさんは親身になって考えてくださり、色々なアイデアをくださいます。「ヴェルジェでよかった」ときっと思えると思います。