TEL

Newsニュース

その他2019.05.11

結婚式 豆知識 Vol.03 「ウエディングケーキ」

今は結婚式には当たり前となっているウエディングケーキ。
その由来には諸説あり、悪魔は甘いものが嫌いという言い伝えから魔よけの意味やお砂糖が貴重だった時代、豊かさと繁栄の願いを込めて砂糖をたっぷり使ったケーキを出すようになったという説などがあります。
 
現在では、ケーキはもちろんパンケーキや、マカロンタワー、ケーキやお菓子以外にもお寿司やおでんでのお手伝いもさせていただいています。
和装の場合は鏡開きも素敵です。
 
お手伝いさせていただいているケーキですと、例えばおふたりがお好きなキャラクターモチーフのケーキ。
キャラクター以外にも、お仕事が消防士さんで消防車のケーキにされる方や、釣りがご趣味でおさかなの形のケーキにされる方もいらっしゃいます。
おふたりに関するケーキであれば、ファーストバイトアイテムとケーキを結び付けたりもでき、ゲストの方にも楽しんでいただけます。
 
ケーキ入刀の代わりに、おふたりに完成させていただくケーキもございます!
何枚ものパンケーキを重ねたケーキに、おふたりがメイプルシロップをかけてケーキを完成させたり、水合わせの儀を進化させ、おふたりがオレンジのソースといちごのソースなど別々のソースをかけていただくこともございます。
 
おふたりらしい結婚式のため、オリジナルのウエディングケーキも承っております。
>>ブライダルフェア<< でご相談くださいませ!