TEL

Newsニュース

その他2018.09.10

前撮りポイント♪

本日は、前撮りについてお話させていただきます。
前撮り後、「もっとこうすれば良かった」 「こうすれば完璧だったのに」と思わない為にいろいろと準備が大切♡
●撮りたいシーンをチェック
挙式場、祭壇に立った花嫁さんのソロショット。
階段に広がるロングトレーンが美しい一枚です。
定番だし、ヴェルジェはステンドグラスが素敵なので必ず撮影♪

●衣装の重さ
ドレスも着物も結構重くて、5~15kgくらいあるんです。知っていましたか??
10kg前後の衣装を着て歩いて撮影するのは結構大変なこと。締め付けもあるので、体力勝負です…!
「余裕!」と思っているとバテてしまうので、「撮影大変そうだけど、頑張ろう!」という心持ちでいた方が余裕がでてくるかも

●ネイルやエステ(美容関係)
後日データを見てみると、意外に手元ショットが多く「これならやっぱりネイルをすればよかった!」と後悔する事も…。
普段ネイルをしない花嫁さんでも、ネイルをしようかなと少しでも悩んだらやった方が良いかもしれません!!

●姿勢
背筋を伸ばして、目線を上にあげることがポイント
普段着なれない衣装だからこそ胸を張って撮影を
花嫁さんはドレスだと肩もでるので気を付けて!!

以上!!
撮影前には具体的にイメージしておくといいかも♡写真を見る事がもっと楽しくなるはず☆彡

今週のブライダルフェアは!?
ご予約はこちらから